SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Rokumonsoba 「六文そば 日暮里第2店」@日暮里

本日は久々の「六文そば 日暮里第2店」でございます。

だけどさ、日暮里ってば、うらやましいよね、「六文そば」がさ3軒もあんだもの。まあ、一軒は今ぢゃ一由そばだけどね。ほんと、城東にも一店。いや、小岩に出してくれ、「六之助」の後になんで富士そば?六つながりで六文ぢゃねぇの?うぐぐ。

いつも、六文でたぐると、そんなこと考える今日この頃なのよ。それでさ六文パトロール♪おっちゃん二人でまわしてます。7人キャパほどかな。日暮里のどの店を見てもそうだけど老若男女からアジアの方々と幅広い客層。そこがまたいい感じを醸してるんだな。


さて、本日のオーダーはお決まりの「いかげそそば」290円也でございます。


手馴れた塩梅で湯通しした興和物産の茹で麺。おツユはコクはあるけどライトで六文の中じゃ一番アッサリしていると思う。げそ天はクリスピー度もちょうど良く流石と言った感じ。なんと言ってもこれで290円とはすばらしいコスパぢゃなかろうか。ごちになりやした。
photos Rokumonsoba 5-51-4 Higashinippori Arakawa
b0081979_2128143.jpg

                           この鶏のから揚げみたいなビジュアルが六文なのさ
b0081979_21282228.jpg
b0081979_21284613.jpg
b0081979_2129578.jpg
b0081979_2129284.jpg

                           黄色い看板だよ~
b0081979_2130925.jpg



[華麗なる六文そば達・訪問の記録]
六文そば 三越前店
六文そば 中延店
六文そば 昌平橋
六文そば 須田町店
六文そば 日暮里第2店
六文そば処 本郷店
六文そば 人形町店
六文そば 日暮里第1号店
六文そば処 金杉橋店
六文そば処 浜松町一丁目店





☆☆半

[PR]

by soul_bomber | 2011-08-24 21:44 | soba
<< Chinu Club Oct ... Go on patrol ♪ ... >>