SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Fukujyusobadokoro 「福寿そば処」@芝公園 閉店→つやそば2013現在→閉店

本日は金杉橋のたもと「福寿そば処」でございます。橋を挟んで反対河岸に「六文そば処 金杉橋店」。

橋のたもとには看板、店内外とPOPが多いね。読むの大変よ(笑)。テラス席有り。午後、時間を外してるんで先客1名。おっちゃんが一人でまわしてました。L字カウンター席で12名はいけるのかな?


さて、本日のオーダーは「冷しかき揚げそば」400円也でございます。温冷同額。


冷麺式押し出し製麺の十割そば。混雑時は茹で置きのようだが本日は茹で立て。香りがあってうまい。おツユはすこし甘くけっこうしっかり目でダシはボチボチ。天は揚げ置き。かき揚げは冷しには選択ミスでけっこう硬い。やはり十割りそばと言えば、もりとか冷しの方が堪能できるんで天も対応してほしいなぁ。ごちになりやした。
photos Fukujyusobadokoro 1-4-1 Shiba Minato
b0081979_20112959.jpg
b0081979_2012016.jpg
b0081979_20121971.jpg

                            蕎麦うつくしい
b0081979_2013371.jpg

                         この製麺機がさ「グゥオオオオオン」つってすごい音出すよ
b0081979_20135263.jpg
b0081979_20144252.jpg
b0081979_2015596.jpg
b0081979_20152479.jpg






☆☆半
[PR]

by soul_bomber | 2011-08-31 20:24 | soba
<< The gourmet 「ぎょ... Go on patrol ♪ ... >>