SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Sobasaku 「そば作 西口通店」@新橋

本日は過日にたぐった新橋の名店うさぎやのすぐ近くの「そば作 西口通店」でございます。 そば作 本店はコチャラ


そんときゃ腹いっぺいでたぐれなかったもんで日を改めての訪問。こちらのお店もなかなかの名代店だそうで御成門に本店の2店舗。昼を外してるのにひっきりなしにお客が入る。壁に沿ったカウンターとアイランドテーブル、妙に座りづらいスツールが数脚で15,6人はキャパか。おっちゃん3名でまわしてました。


さて、本日はネット上で人気メニューだった内のひとつ「冷したぬきそば」450円也でございます。


看板にもあるように自家製麺ボリュームあり。白く角立って長め。都度茹でしていた。コシとゆうか噛むとプッと気持ちよく切れる食感がいい。すこし甘めで味わい深いおツユで好みです。そばよしとか文殊の節ガッツリで甘さ控えめも好きだけど、このタイプの冷しツユもいいな。そこに芳ばしい天かす、大根おろし、錦糸玉子、キヌサヤ、紅しょうがが彩鮮やかにもられている。これは、よくやるようにグリグリはしないで楽しんだ方がいい感じ。少し甘めのツユには紅しょうが合うんだよね好き。かなり気に入りました。ごちになりやした。
photos Sobasaku 5-12-1 Shinbashi Minato
b0081979_1931695.jpg
b0081979_1933929.jpg

                           450円で納得するね
b0081979_19414.jpg
b0081979_19502.jpg
b0081979_195217.jpg

                           セットも惹かれるのさ
b0081979_1963790.jpg

                           自家製だよきみ
b0081979_1965792.jpg

                           ↑ OLさん達はこちらの窓口からテイクアウトしてましたねぇ
b0081979_1972049.jpg






☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2011-09-01 19:23 | soba
<< Kurobo Cup 黒鯛工房... The gourmet 「ぎょ... >>