人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Azuma 「アヅマ(東)」@新御徒町

本日は新御徒町の名代店「アヅマ(東)」でございます。  前回コチャラ

茹で麺が嫌いって言われちゃあ、どうしようもねえけどさ、ツユがバツグンできっちりと手をかけた天も美味い。それを知ってしまった常連達が集う交差点角の店(笑)。一見だと、ちと入り辛いかもしれないけどさ、一度たぐれば忘れられないお店です。ちょうど座った前でアジの仕込みをしてたけどさ、あざやかさに見入るね。こうゆうの観るとわかっちゃうね。これですよ♪値段は安くてもやることはキッチリしてるのよ優良店。


さて、本日のオーダーは意外に未食だったのね「げそ天そば」370円也でございます。


やわ目に茹でられた茹で麺。完飲高確率なまろやかで深~いおツユがたまりません。天は揚げ置き。それを見越してるんでしょうね冷えてもいい具合にしてる。ゲソは下処理してますねきっと。長くぶっといまんまだけど噛み切れるたわらかさ。おでんのゲソみたいでいいのよ。おツユにあってんだ。ごちになりやした。
photos Azuma 2-20-6 Kojima Taito
Go on patrol ♪ Azuma 「アヅマ(東)」@新御徒町_b0081979_2182355.jpg
Go on patrol ♪ Azuma 「アヅマ(東)」@新御徒町_b0081979_2184055.jpg

                           この透き通るツユやばし
Go on patrol ♪ Azuma 「アヅマ(東)」@新御徒町_b0081979_2185378.jpg
Go on patrol ♪ Azuma 「アヅマ(東)」@新御徒町_b0081979_2191211.jpg

Go on patrol ♪ Azuma 「アヅマ(東)」@新御徒町_b0081979_2195455.jpg

                           マンションの看板とかでなんの店かわかんね(笑)





☆☆☆

by soul_bomber | 2011-09-06 21:21 | soba
<< Tomiura de [つり人]取材 Go on patrol ♪ ... >>