人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Kamimura 「かみむら」@新三河島

本日は明治通り沿いの京成新三河島駅前にある「かみむら」でございます。


この店、立喰いの他に宝くじも売ってんのよ。買うお客がさ、外からベルを「チーン」て鳴らすとおやぢが出てくんだ(笑)。
間口は狭いけど奥に長いっつうよくあるパターンな店。カウンターと卓で12名はゆうにいける。昼前から自分で冷蔵庫からビール出してきて呑んでるおやぢ先客(笑)。後から常連が来てラーメンオーダー。白のダボ上下の大将がひとりでまわしてた。ダボ渋いわあ。


さて、本日のオーダーはあったよあった「げそ天そば」350円也でございます。内かけ230円。


蕎麦皮が目立つ茹で麺→冷凍麺でした。ちとゴワゴワしてる。湯通しなのか、もともとなのか?ダシはそれほどでもない。甘めで濃い目。しょっぱいわけぢゃなく丸くていいね。天は揚げ置き。上手に揚げてある。揚げ立てを旨く。とゆうより揚げ置きを考慮している感じでいいです。げそ天はかき揚げタイプで長ネギが入る。ブツ切りのゲソコリプリでうまい。好きなんだけど麺がなぁ。ごちになりやした。
photos Kamimura1-37-13 Nishinippori Arakawa
Go on patrol ♪ Kamimura 「かみむら」@新三河島_b0081979_198585.jpg
Go on patrol ♪ Kamimura 「かみむら」@新三河島_b0081979_198442.jpg

                          げそ天うまあああ
Go on patrol ♪ Kamimura 「かみむら」@新三河島_b0081979_19979.jpg
Go on patrol ♪ Kamimura 「かみむら」@新三河島_b0081979_1994430.jpg
Go on patrol ♪ Kamimura 「かみむら」@新三河島_b0081979_1910593.jpg
Go on patrol ♪ Kamimura 「かみむら」@新三河島_b0081979_1911927.jpg

                          どうよ昭和3兄弟♪
Go on patrol ♪ Kamimura 「かみむら」@新三河島_b0081979_19112970.jpg






☆☆

by soul_bomber | 2011-09-08 19:25 | soba
<< Yellowtail でかい肴! Tomiura de [つり人]取材 >>