SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Tomisoba 「かんだ 冨そば」@新橋

本日は新橋6丁目の「かんだ 冨そば」でございます。

新橋と言ってもはずれだもんで三田線の御成門駅の方が近いのね。ほんでさ、なんで新橋で「かんだ 冨そば」かってえと、脱サラで創めた店主が名代の多い神田にいつかは出店したいとの思いを名前に込めたそうなのよ。店の作りやらメニューやらけっこう女性を意識している感じ。てか、店主の奥さんに主導権がある?想像です(笑)。お陰で女性客が明らかに多い店ですね、雰囲気もいい。6席ほどのカウンター。スタンド含めても8名がやっとかな?お酒もあり午後9時まで営業。店主と奥さん?らしき二人でまわしてました。


本日のオーダーは「冷し野菜かき揚げそば」470円也でございます。


都度茹で乱切り風十割りそば。今流行の押し出し式製麺。香りがあっておいしい。ちとボリューム少ない。ツユはダシがきいていいですね。ボンの口には味がちと弱いかな。天も都度揚げ。サクと揚がって油も良いしタマネギの甘さが十分に出ていていいです。ネギと揚玉フリー。擂りゴマあり。ごちになりやした。。
photos Tomisoba 6-5-5 Shinbashi Minato
b0081979_18192640.jpg

                            かき揚げデカッ!箸で崩せるから冷しにゃいいよ
b0081979_18195460.jpg

                            彩でインゲンとニンジン。も少し乗せて~
b0081979_18201182.jpg
b0081979_18202927.jpg
b0081979_18204128.jpg
b0081979_18205733.jpg





[月~金]
7:30~9:30
11:30~19:00
[土]
11:30~17:00

日・祝休み

☆☆半
[PR]

by soul_bomber | 2011-09-12 18:41 | soba
<< Go on patrol ♪ ... Go on patrol ♪ ... >>