SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Shuusaku 「周さく」@新大塚  2013閉店

本日は新大塚駅からすぐの「そば処 周さく」でございます。

こちらのお店の立地はわかりやすく言うと「黄色い看板@東神田」。もしくは「六文そば@須田町」みたいな三角立地。だけど角ぢゃないけどね(笑)。マクドナルドのお隣。面白いのはどちらの道からも入れるところかな。「おがわ@浅草橋」も表裏二ヶ所あるけどね。開店からそれほど経っていないのか?まだ、真新しいです。カウンターが並んでスタンディングと椅子席で12名ほどかな?おっちゃん一人でまわしてました。


さて、本日のオーダーは初めてだけに「かき揚げせいろ」400円也でございます。温冷同額。


生めん都度茹でしていた。空いていた為かわからない。薄い蕎麦色で香りもある。晒しが甘くちと滑るのは残念。おツユはさっぱりして後味もいいけど平淡。天は揚げ置き。冷しでも十分おいしい。包丁も入れてくれるし。かき揚げは人参、春菊、玉葱、干しえびが入って色鮮やか。また上手に揚がって芳ばしい。近くにあったら便利って感じなお店。おろしはデフォ、ネギフリー、配膳もしてくれるし、一人用の蕎麦湯も持ってきてくれました。ごちになりやした。
photos Shuusaku 4-51-4 Ohtsuka Bunkyo
b0081979_19521891.jpg
b0081979_19523611.jpg

                            かき揚げは彩が良くて食欲そそるねw
b0081979_19525132.jpg
b0081979_19532549.jpg
b0081979_19535369.jpg
b0081979_19541481.jpg

                            こちら裏口。次回はこっちから入ってみよう(笑)。
b0081979_19542867.jpg
b0081979_19544453.jpg
b0081979_195503.jpg






[月~土]
8:00~20:00

日休み

☆☆半
[PR]

by soul_bomber | 2011-09-13 20:26 | soba
<< Go on patrol ♪ ... Go on patrol ♪ ... >>