SOUL BOMBER

My favorite sweets  「大学いも 千葉屋」@浅草

そうそう、浅草、上野、日暮里方面と言えば路麺ドリームワールド(笑)。だからけっこうパトロールするんですけどね、その帰りにちょくちょく寄るのがこちらの「大学いも 千葉屋」でございます。嫁の実家がすぐだもんでずいぶんと頂いてるけどうまいのよ~♪


大学いも、切揚、共に400gで700円。うちは3人だから丁度いいくらい。蕎麦たぐって2切れくらいつまみ食いして後はおみやげ(笑)。切揚はカットが違って薄く輪切りになってチップに近い。ふかし芋っつうのもあるみたいだけど食べたことは無いす。


親子でまわしてるみたいだけどね、職人技なのよ見てても楽しいね絶妙なタイミングで油から上げて蜜にからめるんだよね。すると甘~いいい香りで涎が出ちゃうよ(笑)。まわりがカリと揚がってて中がホックリ。それだけでもうまいけどさ、そこに濃厚な蜜が滲みて表面が透き通る感じ。やばいまぢ。冷えると蜜がもっと滲みてそれはそれでうまいんだなぁ。いちど喰った方がいいね。損します。ボンも喰うまで損してたよほんと(笑)。
photos Chibaya 3-9-10 Asakusa Taito
b0081979_2125579.jpg

                           あ”あ”喰いたくなってきたw
b0081979_21252421.jpg
b0081979_21254342.jpg
b0081979_2126203.jpg






[月~土]
10:00~18:00
[日・祝]
10:00~17:00

火休み

☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2011-09-14 21:37 | gourmet
<< Go on patrol ♪ ... Go on patrol ♪ ... >>