人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Kasamarusoba 「笠丸そば」@新三河島

本日は明治通り沿い新三河島駅からすぐ。お初の「笠丸そば」でございます。


過日に紹介した「かみむら」は線路の反対側で寂れた方です(笑)。こちらは、まあ、少し活気のある冠新道商興会つう商店街の入口脇にあります。前にも「えちご」つう、立食いそば屋があったそうな。わりと新しいお店。聞いた事は無いのだが日本橋室町創業とある。おにいさん一人でまわしてます。10人くらい座れる低いカウンター席。


さて、本日のオーダーは「かき揚げそば」360円也でございます。


生めん茹で置きの情報。だとおもいます。うすいそば色で角い。モチと食感良く好きです。出汁が効いて甘さ無くからめ。と言った方がいいようだ。濃い目は違うと訂正さられたので(笑)。天は揚げ置き。ほぼタマネギオンリーでうまく揚がってます。癖も無くいいのだが、天の種類が少ない為か?けっこうな数を揚げ置きしていて、ちと鮮度が落ちてたけど許容範囲かな。特筆は無いけど好みです。ごちになりやした。
photos Kasamarusoba 6-6-12 Nishinippori Arakawa
Go on patrol ♪ Kasamarusoba 「笠丸そば」@新三河島_b0081979_20333993.jpg
Go on patrol ♪ Kasamarusoba 「笠丸そば」@新三河島_b0081979_20344126.jpg

                            イマドキなビジュアルみたいな
Go on patrol ♪ Kasamarusoba 「笠丸そば」@新三河島_b0081979_2036151.jpg
Go on patrol ♪ Kasamarusoba 「笠丸そば」@新三河島_b0081979_20375038.jpg
Go on patrol ♪ Kasamarusoba 「笠丸そば」@新三河島_b0081979_20381138.jpg

Go on patrol ♪ Kasamarusoba 「笠丸そば」@新三河島_b0081979_20514890.jpg

Go on patrol ♪ Kasamarusoba 「笠丸そば」@新三河島_b0081979_20383697.jpg

                            肉そばは売りなんかなぁ?興味あるなぁ



[月~土]
7:00~19:00
[日・祝]
10:00~16:00

無休


☆☆半


by soul_bomber | 2011-09-26 20:56 | soba
<< Katsuyama CUP! ... Tsuribito Nov 2... >>