SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Ohyoshida 「大吉田」@虎ノ門

本日は開店したばかり、虎ノ門駅からすぐ「大吉田」@西新橋でございます。


寸前まで峠そば@虎ノ門へ向かっていたが心変わり(笑)。ここの看板がどうしても酒屋のそれに見えてしまうのはボンだけか?ガラス面が多くとても明るい店内。コの字のカウンターともう一本カウンター席があって22名ほど座れる。厨房には男性が3名フロアは女性が3名でまわしてます。まだ動線がうまくいってない感じだ。新店だからなのか店構えのせいなのか?新橋界隈の路麺に比べ若いお客が多かった。


さて、本日のオーダーは「冷したぬきそば」350円也でございます。


生めん都度茹で。細目で薄い蕎麦色。プリとしてコシあり香りもあっていいです。ぶっかけツユはダシきいてすっきりすこし甘みあり。もう少しカエシがしっかりした方が好みかな。天は揚げ置き。キレイな尾根遺産がデカイかき揚げにかぶりついてたのは、少し堅そうだったな(笑)。私の方はサクサク揚玉、胡瓜、かまぼこ、ワカメ。これで350円ならまずまずでしょうか。競争が激しい界隈では当たり前なのか。小さい器の蕎麦湯が付いてくるのは気が利いているけど、そばを食べ終わる頃に冷めちゃうのが難点。ごちになりやした。
photos Ohyoshida 1-9-8 Nishishinbashi Minato
b0081979_18474452.jpg

                             彩りいいす
b0081979_1848781.jpg
b0081979_18484714.jpg

b0081979_18575911.jpg

b0081979_18492165.jpg
b0081979_1849522.jpg





[月~金]
6:30~21:00
[土]
6:30~19:00
日・祝休み


☆☆半
[PR]

by soul_bomber | 2011-10-04 19:07 | soba
<< Go on patrol ♪ ... Go on patrol ♪ ... >>