SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Takahashishoten 「高橋商店」@水元公園

本日は2年ぶりに再訪、水元公園の内溜側にある「高橋商店」でございます。 前回コチャラ

コチラの暖簾に「冨士三屋」の文字があったので「冨士三屋」@京成関屋の系列かと思っていたのだが、女将に訊くと「冨士三屋」を経営する冨士三屋製麺@堀切から麺を仕入れているとのこと。納得しました!ボンが入った午前10時頃はお爺ちゃんの常連がいつもいて、女将が全員の名前を知ってるとこがほのぼの(笑)。


さて、本日のオーダーは「天ぷらそば」320円也でございます。


冨士三屋製麺の茹で麺。けっこうやわい。ダシ、かえし共に薄めで少し甘い。以前より甘くなっている感じ。そういえば天も前回と変わっていた。2年前はモゴモゴした感じだったが、今回はパキパキと南部せんべい化していた。もしかしたら麺だけでなく天ぷらも関屋から仕入れてんのかな?でも、このパキパキで香ばしい干しエビが入ったかき揚げって意外といいのよ。長寿庵@三ノ輪にも通じるかな(笑)。ヤワイ麺とパキパキ天の食感のコントラストが楽しいす。ごちになりやした。
photos Takahashishoten 3-22-14 Higashimizumoto Katsushika
b0081979_21334534.jpg
b0081979_2134251.jpg
b0081979_21342365.jpg
b0081979_21344812.jpg

                            スタミナってば、天ぷらと生卵、わかめ・・・つう。
b0081979_2136860.jpg

                            ↑このベンチに座ってたぐってみなはれ
b0081979_213628100.jpg
b0081979_2137488.jpg





営業不明

日・祝営業?


☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2011-10-05 21:47 | soba
<< Arrival! 鳥羽とうちゃくう Go on patrol ♪ ... >>