人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Kourakusoba 「後楽そば」@有楽町

本日は有楽町駅のすんばらしく目に付くナイスな立地「名代 後楽そば 有楽町店」でございます。

こんだルミネも出来てオシャレ~な街でもあるけど、このお店はなんかオールドスタイルでサラリーマンのお父さんもホッとできますね(笑)。また、立ち喰いそば屋だけど、食べログなんかは焼きそばネタばかりの異色なそば屋。有楽町駅のガード下と表からの入口は2ヶ所ある。スタンディンングのL字カウンターでキャパは12名ほど?食券機が外と中にもある。男性3名でまわしてました。


さて、本日のオーダーはお初だもんで「かき揚げそば」390円也でございます。


自社製麺工場があるそうで、白っぽい生めん茹で置き。置き過ぎなのか?かなりヤワイ。おツユのダシはボチボチでカエシは濃い目の甘辛。有楽町でこれは?と思わないでもないけど好みだな。また天と合ってる。揚げ置きでシナケたかき揚げが甘辛ツユといい感じの融合を醸します。ネギフリーもいいす。ごちになりやした。車が気安く駐車できないのが残念だけど、またたぐりたいね。
photos Kourakusoba 2-9-1 Yuurakucho Chiyoda
Go on patrol ♪ Kourakusoba 「後楽そば」@有楽町_b0081979_18235931.jpg

Go on patrol ♪ Kourakusoba 「後楽そば」@有楽町_b0081979_18533177.jpg

                            このかき揚げはいいす
Go on patrol ♪ Kourakusoba 「後楽そば」@有楽町_b0081979_1853562.jpg
Go on patrol ♪ Kourakusoba 「後楽そば」@有楽町_b0081979_1855883.jpg

                            野菜高騰でもネギイレホー♪
Go on patrol ♪ Kourakusoba 「後楽そば」@有楽町_b0081979_1858819.jpg
Go on patrol ♪ Kourakusoba 「後楽そば」@有楽町_b0081979_18582567.jpg

                            ↑こちらガード下の入口
Go on patrol ♪ Kourakusoba 「後楽そば」@有楽町_b0081979_18585198.jpg
Go on patrol ♪ Kourakusoba 「後楽そば」@有楽町_b0081979_18591436.jpg






[月~日]
00:00~24:00

無休


☆☆半

by soul_bomber | 2011-10-11 19:07 | soba
<< Go on patrol ♪ ... KUROBO CUP in 鳥... >>