SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Negidon 「ねぎどん」@入谷

本日は復活してはや4ヶ月の「ねぎどん」でございます。 前回コチャラ

本日のオーダーは「ねぎどん」の夏が「唐みそ冷し肉うどん」なら冬はやっぱし「ねぎ肉玉細うどん」620円也でございます。


復活の折、お店に入った息子さん、母親譲りのナイスなスマイルも板についてきた感じ(笑)。外した時間だったのでL字カウンターの真ん中に陣取って厨房を眺めながら待つひととき。ねぎ肉は小鍋で一人前づつ作るのよおおお。ほんわか、いい香りが漂い始めるとできあがり♪「お待ちどうさま」と女将の笑顔と一緒に供されます。


プリプリでシコの細うどん。もちろん都度茹で。プリだけど表面の凹凸がいい具合におツユも一緒にリフトしてくれる。ねぎ肉に負けないようにしっかりした味付けのおツユ。ねぎ肉っつって、ねぎが前にくるだけにネギたっぷり。1本分くらい入ってるんじゃなかろうか?また甘くてうまいんだこれが。ほんと全体にバランスがとれた至極の一杯でした。ごちになりやした。
photos 1-17-8 Senzoku Taito
b0081979_1926469.jpg
b0081979_19263750.jpg

                            玉の色もいいねえええ
b0081979_1927193.jpg
b0081979_19284073.jpg

                            The 垂涎 !!
b0081979_19285584.jpg

b0081979_19291479.jpg
b0081979_19292984.jpg
b0081979_19294522.jpg






[月~土]
10:00~15:00

日・祝休み


☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2011-10-12 19:43 | soba
<< Go on patrol ♪ ... Go on patrol ♪ ... >>