SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Tsudanumasoba 「つだ沼そば」@津田沼

本日は千葉県の津田沼駅前通り「つだ沼そば」でございます。

店の前は人通りがかなり多くお店の画像を撮るのも大変なくらい。ネットでもかなり登場している人気店。両側の壁を向き合うカウンター席が2本で12名ほどのキャパ。若い尾根遺産からおじいちゃんまで客層は幅広い。正面奥が厨房でおっちゃんとおばちゃん2名でまわしてました。


さて、本日のオーダーは基本でいきましょうか「かき揚げそば」360円なりでございます。するとおばちゃんが「サービス天はナスですかレンコンですか?」と、訊かれるもんでレンコンをセレクト。これは午前11時までのモーニングサービスらしい。これは嬉しいね♪


麺は信州産の生めん茹で置き。白っぽく細目でおいしい。おツユはダシきいてカエシはサッパリほんのり甘くツユとの相性がいい。天は揚げ置き。ネット上では天のブレが大きいみたいだが、この時は表面がカリと揚がっていいのだが、揚げる前に混ぜ過ぎか粉が多めで重くなってしまっているのが残念かな。それでも、うわさに違わぬレベルで他のメニューも気になるのお。ごちになりやした。
photos Tsudanumasoba 1-10-41 Tsudanuma Narashino
b0081979_2011180.jpg
b0081979_2015162.jpg

                           わかめもたっぷり
b0081979_2025778.jpg
b0081979_2034618.jpg
b0081979_204597.jpg
b0081979_204331.jpg
b0081979_2045561.jpg
b0081979_2051457.jpg






[月~金]
9:00~22:30
[土・日・祝]
9:00~20:00

無休


☆☆半
[PR]

by soul_bomber | 2011-10-13 20:26 | soba
<< Go on patrol ♪ ... Go on patrol ♪ ... >>