SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Tohnoya 「遠野屋」@南砂

本日は久々に再訪の南砂「遠野屋」でございます。 前回コチャラ

ちょうど免許の更新間近となり、しかたなく東陽町の江東試験上へ。まあ、違反講習なわけよ(汗)。次は一般がいいなぁ。いや、ゴールド狙っちゃうかな(笑)。とかなんとか言って、せっかくこっちに着たからには久々に「遠野屋」だな!と朝から決めていた。やっとこさ、2時間の講習も終わって直行!相変わらずほのぼのとした空気が流れるお店。いつも思うのだが、ここの店主は立ち喰いそば屋と言うよりは喫茶店のマスターの方がズバリとハマル雰囲気。柔和な笑顔に癒されます。


さて、本日は未食の「春菊かき揚げそば」370円也でございます。


ふにゃふわ茹で麺と甘辛なおツユはマッチします。天は揚げ置きだけど空気をけっこう入れてるのかフワッとした食感がいいんです。そんな衣だから急激におツユを吸ってトロける。それがだんだん麺に絡むようになっていいんだな。味わいある一杯。ごちになりやした。なんて、思っていると隣に、ネギ抜きを頼むお客あり!ついでにデジカメパチパチよ!ボンちゃんピンときた!「SHじーさんしょ?」と言うたらば「はいはいボンさんですか?」言うなのさ(爆)。だれかと言えばボンと同じ立ち喰いそばフリークのSHじじー!さんじゃないのさ(笑)。いやあ、偶然とは怖いね。まあ、良い偶然でよかったけんど。また逢いましょ~♪
photos Tohnoya 6-3-4 Minamisuna Koto
b0081979_21221426.jpg

                            味が蘇る画だなあ(笑)
b0081979_21225336.jpg

                            このフンワリ感はなかなかないよ
b0081979_21231892.jpg
b0081979_21235161.jpg
b0081979_21241327.jpg
b0081979_21244699.jpg





[月~土]
6:00~16:00

日・祝・第2,4土休み


☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2011-10-14 22:00 | soba
<< Go on patrol ♪ ... Go on patrol ♪ ... >>