人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Chidori 「ちどり」@鮫洲

本日は昨日の流れからこちら「めん処 ちどり」でございます。どうでしょう?この流れ(笑)。

京急鮫洲駅と青物横丁駅の間くらいですかね、ボンは車だから鮫洲運動公園が目印。道沿いにひっそりある的な入口。わかりづらい。店内は広い。外の窓向きのカウンター席が7席ほどとテーブルが4卓あり、定食屋といった趣。店主がひとりでまわしてるみたい。とっても丁寧で真面目な人柄が見てとれる。


さて、本日のオーダーは「かき揚げそば」360円也でございます。


角の立った白っぽい生めん都度茹で。おツユはダシもカエシもさっぱりで醤油の香りがいい。これはここのスタイルに関係してるのでしょうか。かき揚げは控え目でほろほろ崩れて具がフレッシュタイプ。そこにワカメ、ミツバ、岩のり。と、どれも香りが命のような食材がデフォとゆうお蕎麦。他のメニューも岩のりなどが入っているようだ。すると、やはりここのおツユは正解なんかな?もの足りなさを感じるかもしれないが、その代りツユとトッピングの素材の香りがすばらしく楽しめる一杯です。こうゆう個性的なお店はいいですね。ごちになりやした。
photos Chidori 1-3-1 Higashiohi Shinagawa
Go on patrol ♪ Chidori 「ちどり」@鮫洲_b0081979_20262938.jpg

                           香りもビジュアルもお茶漬けにも似たり
Go on patrol ♪ Chidori 「ちどり」@鮫洲_b0081979_2027462.jpg
Go on patrol ♪ Chidori 「ちどり」@鮫洲_b0081979_20272379.jpg
Go on patrol ♪ Chidori 「ちどり」@鮫洲_b0081979_20273954.jpg

                           店内も緑がたくさんよ(笑)
Go on patrol ♪ Chidori 「ちどり」@鮫洲_b0081979_20275746.jpg





[月~金]
7:00~20:00
[土・日・祝]
7:00~15:00

無休


☆☆半

by soul_bomber | 2011-10-26 21:00 | soba
<< Repair 穂先ケースのネタ Chinu Club Dec ... >>