SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Soba・Udon 「そば・うどん」@馬喰町

本日は馬喰町は左衛門橋詰の「立喰そば・うどん」でございます。馬喰町の交差点近く。黄色い看板@東神田は至近。


こちら店名が掲げて無く、「青い看板 立食いそば」でも「左衛門橋のそば・うどん」でもいいけんど、SHじじー!さん情報だと「左衛門橋立喰いそば店」だそうです。5人も入ればいっぱいなこじんまりの店内。無駄な外装から店名まで省いちゃったTHE 立喰いそば屋さんです。女性一人でまわしてました。


本日のオーダーは、あるのねここも♪っつう「いかかき揚げそば」380円也でございます。


宮入製麺のヤワポコ茹で麺。おツユはダシほんわり香ってカエシ濃い目、甘さほんのりおいしい。天は揚げ置きで、10種くらい。ほんで頼んだいかかき揚げ!衣が皿の用になっていて具が乗っかってる風ですよ(笑)。でもね皿がカリカリでうまいんだこれが。ほんで具の衣はかなりの薄さ!だからねそのゲソの表面がカリと火が通って、かなり香ばしいイカ臭でうんまいのよ。このスタイルはおもしろいねぇ。いいなあ。ごちになりやした。
photos Soba・Udon 2-5-9 NihonbashiBakurocho Chuo
b0081979_18231452.jpg

                           この皿のような羽のようなカリカ~リ
b0081979_18233718.jpg

                           げそげ~そ
b0081979_18241035.jpg
b0081979_18243888.jpg

                           かき揚げ、いかかき揚げ、春菊、アジ、イカ、ゴボウ、ギョニ、ちく、などな~ど
b0081979_18245944.jpg
b0081979_18252683.jpg
b0081979_18254261.jpg





営業・休日不明


☆☆半
[PR]

by soul_bomber | 2011-11-01 20:00 | soba
<< Go on patrol ♪ ... JFT All Japan C... >>