SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Sagatani 「嵯峨谷」@水道橋

本日は水道橋に開店して間も無い「蕎麦 冷麦 嵯峨谷」でございます。


こちら虎ノ門からお引越しな感じで水道橋へ。浜松町にも店舗あり。水道橋西口からすぐ「富士そば」の並び。ずいずいと靖国通り方面へ歩くと、過日に紹介したうちそばがあります。道路との仕切りが無く、昔の路麺といった造り。L字カウンターで11名ほど座れる。麺茹でを担当するおっちゃんと、バイトらしき若い尾根遺産2名でまわしてました。


ほんで本日のオーダーは「納豆そば(冷し)」450円也でございます。本当はかき揚げと思ったがショーケースのビジュアルにやられてしまいました(笑)。


押し出し式十割り蕎麦。イマドキの製麺機は静なのね、たいしたもんだ。通常の太め平打ち風麺と細麺がチョイスできる。本日は太い方。しっかりとしてて香りもあっていいね。節がけっこうきいてるツユで冷しにはいいです。天は都度揚げかな?納豆そばはひきわりを使っていて、海苔、卵黄、節粉がのっている。ワカメはセルフ。ツユもダシがきいてるのに、さらに節粉でどうか?と思うが納豆とのバランスを考えるとよいかも。ごちになりやした。
photos Sagatani 2-19-5 Misakicho Chiyoda
b0081979_21135864.jpg
b0081979_21142259.jpg
b0081979_21144233.jpg
b0081979_21155853.jpg
b0081979_21162355.jpg

                           最新?マスィーーーン!
b0081979_21164047.jpg

                            わかめトリホー!ネギの方がいいす
b0081979_21173827.jpg

b0081979_2118518.jpg





[月~日]
24時間営業無休みたい


☆☆半
[PR]

by soul_bomber | 2011-11-08 21:30 | soba
<< New article ♪ エ... Go on patrol ♪ ... >>