人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Tenhanasoba 「天花そば」@築地

本日はお初のお店「天花そば」でございます。


ちょいと中央区役所に用事があり、すぐ近くなもんで寄ってみました。日比谷線築地駅4番出口の目の前。間口は狭いが路麺にありがち!奥にグンと長い鰻の寝床ってやつ。スタンディングカウンターで10名ほどいけるのでしょうか。午後2時も近いとゆうのに満員。隣のおぢさんが、たぐる度に手を合わせて拝むもんだから気になってしょうがなかった・・・。女性2名男性1名でまわしてました。


本日のオーダーは「天玉そば」390円也でございます。


つなぎに山芋を使っているとゆう生めん都度茹で。白く細目で山芋だけにモチとした食感。ダシきいてカエシ濃い目で無調化らしい。路麺で無調化と言うと物足りなさを感じることが多いが、ここは深みもあってなかなか満足。天は揚げ置き。かき揚げはタマネギ、ニンジン、春菊などで具の量が多くみっちり。そこに衣が堅いのでモゴモゴしちゃうかな。ごちになりやした。
photos Tenhanasoba 2-10-7 Tsukiji Chuo
Go on patrol ♪ Tenhanasoba 「天花そば」@築地_b0081979_2141664.jpg
Go on patrol ♪ Tenhanasoba 「天花そば」@築地_b0081979_21412579.jpg

                           生玉がなかなかあうおツユ
Go on patrol ♪ Tenhanasoba 「天花そば」@築地_b0081979_2142225.jpg
Go on patrol ♪ Tenhanasoba 「天花そば」@築地_b0081979_21423381.jpg

                           ほんとひっきりなしのお客でしたよ
Go on patrol ♪ Tenhanasoba 「天花そば」@築地_b0081979_21425270.jpg



[月~金]
7:30~20:00
[土]
7:30~15:00

日・祝休み


☆☆

by soul_bomber | 2011-11-11 22:00 | soba
<< Masaki Cup ! New article ♪ エ... >>