SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Nanten 「南天 本店」@椎名町

本日は11月29日「いい肉の日」だそうで、お初の「南天 本店」でございます。もってこいの店よ!


いや~ここに辿り着くまで誘惑が多いんだ!特に、みとう庵@大塚ね。今日は断腸の思いでスルーしましたけど(笑)。西武池袋線椎名町駅北口すぐ。
さて、こちら肉そば・うどんでTVなんかにも紹介されてるメジャー店。だけんどほぼ露天に近いね。それがまたいいんだけどさ(笑)。ほんでけっこう大きめ音量でレゲエがBGM!いいねえ♪店は4人マックスだけどお外のテーブル入れたら7人ぐらいはいけるかな。これも、これからの立ち食いそばのスタイルとしてはいいんじゃねの?ターゲットも学生メインみたいだしね。なんか楽しくたぐれるお店だな気に入った。お兄さん一人でまわしてます。


本日のオーダーは、これですよやっぱり「肉温玉そば」470円也でございます。


極太平打ち麺。コシぢゃなくて張りがあるっつうか。ムチッムチッとした歯切れでこれはこれでいいす。おツユはマイルドでほんのり甘い。肉とケンカしないし飽きなくていい。肉は甘辛に煮た豚肉がドッサリ!味付けもいいしロースだと思うけど脂肪のバランスがいいです。さすが肉そばで有名なだけはある。まあ、味的には同等なお店もあるけど、この値段でこれだけ満足できるお店は無かろうて!白髪ネギたっぷりもツボだな。ごちになりやした。
photos Nanten 1-2-2 Nagasaki Toshima
b0081979_2148013.jpg

                           生玉、温玉同額よ
b0081979_21483534.jpg

                           ビジュアルたまらん
b0081979_21491432.jpg

                           にくにくにくにくにきんにくにくにくにく
b0081979_2151383.jpg

                           脂具合よーし!
b0081979_2151358.jpg

                           麺は意外とライト
b0081979_21522113.jpg

                           イレホー球♪ 途中で入れて味変でいいい
b0081979_2153988.jpg

                           肉カレーが人気らしいからいきたいねぇ 肉Wは500円
                           みっつもり?ミッツマングローブしか知らね(笑)
b0081979_2153446.jpg

                           お替りのシステムもオモロ
b0081979_21542270.jpg
b0081979_21544495.jpg





[月~日]
5:30~25:30

水曜休み


☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2011-11-29 21:00 | soba
<< Go on patrol ♪ ... Go on patrol ♪ ... >>