SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Yamabuki 「山吹」@江戸川橋

本日は寒くなったぜったいたぐりに行くぞー!と、決めてたのよ「山吹 本店」でございます。


駅だと東京メトロ江戸川橋でしょうか。ちと遠いけど。コンビニのお隣で外した時間だが切れずにお客が入る。厨房と壁側にスタンディングカウンターで10名ほどのキャパ。男性と女性の2名でまわしてました。


本日のオーダーは、こちらと言えば的なメニューだそうで「カレー南蛮そば」450円也でございます。


岩崎製麺の生めん都度茹で。細目でコシ有り。普通のお蕎麦屋さんみたいに鍋で一人前づつおツユとカレーを溶かしてとろみをつけます。これがけっこう濃厚になっているからそばの持ち上げがよくていいですねえ。いいい。ダシのきいたおツユとスパイシーなカレーの香りが相まってモーレツに食欲をそそりまっす。豚ロースと長ネギがはいっていて、これまたうまい。ごちになりやした。
photos Yamabuki 265-6 Yamabukicho Shinjyuku
b0081979_1233477.jpg

                          けっこうお肉も入って450円はすばらしい
b0081979_1235223.jpg
b0081979_124626.jpg

                          このとろみがなんとも
b0081979_1243566.jpg
b0081979_125565.jpg
b0081979_1255233.jpg

                          セットメニューのお客が多かった
b0081979_1262175.jpg





[月~土]
時間不明

日・祝休み


☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2011-12-01 20:00 | soba
<< Go on patrol ♪ ... Go on patrol ♪ ... >>