SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Takarancho 「たからんちょ」@西新井大師

本日は環七沿い、西新井大師すぐの「たからんちょ」でございます。タカランチョとは横浜弁で「あげるよ」の意味だそうだ。 参照コチャラ

間口も広く店内も広々。カウンター席とテーブル席20名ほどは座れるでしょうか。地元のおっちゃんらしきお客がのんびりとそばをたぐっていて、ほのぼのとした雰囲気。愛想の良いおっちゃんとおばちゃんでまわしてました。


本日のオーダーは、おっと!発見「ゲソ天&ソーセージ天そば」410円也でございます。内ソーセージはサービスで50円。


鈴しげ@亀有公園も使っている双葉屋製麺(鈴しげは袋入り茹で麺)。極細生めん都度茹で。ダシはそれほどでなくやさしいカエシで甘めのおツユ。天は揚げ置き。衣多いがすごくフワッとしててこれはこれでおいしい。しかし、ゲソ天はズルッとすぐ全部脱げちゃう(笑)。焼きそばなんかもあって参拝客なんかも立ち寄るにはいいのかもしれない。ごちになりやした。
photos Takarancho 1-1-16 Nishiarai Adachi
b0081979_18464747.jpg

                           手前のたくましいのがギョニソね(笑)
b0081979_1847790.jpg

                           ワカメも入ってるん
b0081979_18473270.jpg
b0081979_18475311.jpg
b0081979_18482070.jpg

                           外に喫煙スペース店内禁煙
b0081979_18484368.jpg





[月~日]
7:00~21:00

水曜休み


☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2011-12-02 20:00 | soba
<< Masaki Cup! vol... Go on patrol ♪ ... >>