SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Yomodasoba 「よもだそば」@日本橋

本日は立ち喰いそば界を牽引するチャレンジャーなお店「よもだそば」でございます。 前回コチャラ

最近はずいぶんとメディアでよく見ますよホント。こちらでも紹介した「トマティーナそば」やら「たこ焼きそば」やら、どちらかとゆうと異色のそばで有名でっす(笑)。だけんど基本があるからそんなそばもありなのよ。そこに新しい名物が出来たってんでたぐってまいりました。


本日のオーダーはそんな新定番「ニラ天玉そば」380円也でございます。


むらめんのそば色の茹で麺。夏は冷しに合う白いプリッとした麺でした。おツユはダシが良く効いてコクがある。天は揚げ置き。ほんでこれよ、ニラ天!栃木県鹿沼市の茹でたニラがのったニラそばは知ってたけどね、天ぷらは初めてです。ザクッとかじると口いっぱいにニラの香りが広がっていいですね。また、ニラ天だけじゃなく「ニラ天玉」にしたとこが捻りがあっていいだいね。ごちになりやした。
photos Yomodasoba 2-1-20 Nihonbashi Chuo
b0081979_16335720.jpg

                           ニラ天がうつくしいね 画がいいよ
b0081979_16341570.jpg

b0081979_16343234.jpg
b0081979_16345598.jpg

                           藤原竜也とウエンツ  ボンのサインが無いのお(笑)
b0081979_16351623.jpg

                            元祖ですよ!!
b0081979_16353121.jpg





[月~金]
7:00~22:00
[土]
8:00~15:00
[日・祝]
10:00~15:00


☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2011-12-04 19:00 | soba
<< Go on patrol ♪ ... Masaki Cup! vol... >>