SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Edosoba-Hongo 「江戸そば本郷」@本郷三丁目 残念なが閉店です

本日は初めてたぐります。大江戸線本郷三丁目駅からすぐの春日通り沿い「江戸そば本郷」でございます。


すぐ目の前にはバス停もあって人通りはかなりある。名前からして自信の表れなんでしょうか。メニューもちょっと手間をかけた感じがある。奥に長い店内でカウンター席で8名ほど。テキパキとした女将さんとご亭主の夫婦でまわしているようだ。


本日のオーダーはPOPが気になった「厚揚げそば」450円也でございます。


生めん都度茹で。白めで星が散っている。コシ有り。そばの香りがすばらしい、とてもおいしいな。ダシがよくカエシはマイルドだけどコクがあってうまい。甘くない。そこに小鍋で温めなおした二つ割の厚揚げとだいこんおろしがのる。この厚揚げの味付けが絶妙♪ほんのりの甘さがやさしいおツユにすごく合う。いやあ、おいしいなここ。ごちになりやした。
photos Edosoba-Hongo 3-36-8 Hongo Bunkyo
b0081979_21431416.jpg

                           ビジュアルいいす
b0081979_21433959.jpg
b0081979_21435367.jpg

                           そばうまいまぢ
b0081979_21442293.jpg

                           口に広がるやさしい甘さがいいい
b0081979_21445679.jpg
b0081979_21451383.jpg
b0081979_214658.jpg
b0081979_21462193.jpg

                           まあ、気持ち高めのですかね値段
b0081979_21463928.jpg





[月~土]
7:00~16:00

日・祝休み 変則あり



☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2011-12-15 22:00 | soba
<< Go on patrol ♪ ... Go on patrol ♪ ... >>