SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Rokumonsoba 「六文そば 人形町店」@人形町

本日はひさびさだよ「六文そば 人形町店」でございます。 前回コチャラ

いつも人形町っつうと福そばきうちたぐっちゃうだなこれ。だけんど本日は、そんな誘惑も振り切り、表通りから裏手に入ったこちらです。日比谷線人形町駅か半蔵門線水天宮前からしばし。六文そばの中ぢゃ1,2位を争うくたびれ具合な店内(笑)。男性2名でまわしています。


本日は、はいっ!そのとおり「ジャンボゲソそば」320円也でございます。 たらこおにぎり70円。


ごぞんじプリポコ興和物産の茹で麺。湯通しいい感じ。おツユは以前よりかなりライト。もともとライトだっただけにちと弱いなあ。これがブレなのかは不明だけどさ。ジャンボゲソはさすがにブリブリッとゲソ沢山。これで320円だものすんごいね。それとはじめてココのおにぎりを頂いたが、とってもいい具合のにぎり加減(成型だけど)で口に入れるとホロホロッとほぐれておいしかった。ごちになりやした。そうそうここってばさ、探したんだけど荒引きの鷹の爪が無いんだよね!?六文ぢゃ唯一かな?
photos Rokumonsoba 1-10-5 Nihonbashi-Ningyocho Chuo
b0081979_21272695.jpg
b0081979_21275178.jpg

                           いつ見てもほれぼれゲソ
b0081979_2128126.jpg

                           ここは染まらんよ(笑)
b0081979_21302447.jpg

                           おにぎりのビジュアルいいなあ けっこう薄いけど自立(爆)
b0081979_21304343.jpg
b0081979_2131650.jpg
b0081979_21322069.jpg
b0081979_21324336.jpg



[華麗なる六文そば達・訪問の記録]
六文そば 三越前店
六文そば 中延店
六文そば 昌平橋
六文そば 須田町店
六文そば 日暮里第2店
六文そば処 本郷店
六文そば 人形町店
六文そば 日暮里第1号店
六文そば処 金杉橋店
六文そば処 浜松町一丁目店




[月~土]
6:00~18:00

土・日・祝日休み


☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2011-12-21 22:00 | soba
<< Go on patrol ♪ ... Go on patrol ♪ ... >>