人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Rokumonsoba 「六文そば 昌平橋店」@末広町

本日は前日の人形町に続き「六文そば 昌平橋店」でございます。 前回コチャラ


コチャラは六文の中ぢゃ頻度高いですね。須田町か昌平橋が多いのよ行動範囲からすると。もっとガツンとイキたい時は味自慢@岩本町行っちゃうかな!?ここってば壁向きに座れるカウンターがあんだけどさ、みなさん意外と厨房向きのスタンディングカウンターでたぐってるんだよね不思議。それとね最近の立喰いそば屋はさ、若いヤツの方が座りたがるね、足腰弱いのか?たぐるの遅いしさ。徴兵でもした方がいいよニッポン!そんなこと言ってんと「そりゃおやぢだねボンちゃん」なんて言われるからやめとくか(笑)。


本日のオーダーは「いかげそ天&紅しょうが天そば」490円也でございます。


ご存知興和物産の茹で麺。先の人形町店と同じなのかな?白めでプリとしたタイプ。同じ六文でも違う麺を使ってるとこも多いからおもしろいやね。おツユは最近ほんと安定してておいしいよ。もっとカエシ濃い目でもいいかしんないけど、昌平橋はこれでいいんだ。ほんでゲソは相変わらず火の通りもいいよニャロ!紅しょうがはね、ずいぶんと前に食べた時は衝撃だったな。この天ぷら自体知らなかったものな。ゲソ・オキアミと並び路麺の天ぷら固有種と言うべきではなかろうか?辛味もちょうどいいね。うまいす。ごちになりやした。
photos Rokumonsoba 3-5-1 Sotokanda Chiyoda
Go on patrol ♪ Rokumonsoba 「六文そば 昌平橋店」@末広町 _b0081979_21381179.jpg

Go on patrol ♪ Rokumonsoba 「六文そば 昌平橋店」@末広町 _b0081979_21385910.jpg

                            この赤は食欲そそるね
Go on patrol ♪ Rokumonsoba 「六文そば 昌平橋店」@末広町 _b0081979_21394613.jpg
Go on patrol ♪ Rokumonsoba 「六文そば 昌平橋店」@末広町 _b0081979_21402787.jpg

                            このゲソ天の前で喰うとよりうまいよ(爆)
Go on patrol ♪ Rokumonsoba 「六文そば 昌平橋店」@末広町 _b0081979_21405019.jpg
Go on patrol ♪ Rokumonsoba 「六文そば 昌平橋店」@末広町 _b0081979_21411122.jpg

                            The Tktm !!
Go on patrol ♪ Rokumonsoba 「六文そば 昌平橋店」@末広町 _b0081979_21413325.jpg
Go on patrol ♪ Rokumonsoba 「六文そば 昌平橋店」@末広町 _b0081979_21415274.jpg



[華麗なる六文そば達・訪問の記録]
六文そば 三越前店
六文そば 中延店
六文そば 昌平橋
六文そば 須田町店
六文そば 日暮里第2店
六文そば処 本郷店
六文そば 人形町店
六文そば 日暮里第1号店
六文そば処 金杉橋店
六文そば処 浜松町一丁目店




[月~日]
6:00~20:00

無休


☆☆☆

by soul_bomber | 2011-12-22 22:00 | soba
<< Chinu Club Feb ... Go on patrol ♪ ... >>