SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Tokurasoba 「戸倉そば」@亀戸

本日は亀戸駅北口の亀戸駅前交番の脇「戸倉そば」でございます。


ジョージの情報でたまらず行ってまいりました!いやいやSHじーさんです(笑)。板橋本町の方で営業していたお店だが、そちらは店仕舞いして亀戸にてOPENだそうです。亀戸北口駅前だけどわかりづらい場所、人通り少ないガード寄りの路地。お隣がもつ焼き屋。間口も狭いが店内も狭い。表にはオープンエアなテーブルも設置してありますがさすがに寒いね(汗)。居酒屋の居抜き的な店内でカウンターに6脚ほどとこじんまり。寡黙で真面目そうな兄さんが一人でまわしてます。


本日のオーダーはSHじーさんお薦め「海鮮かき揚げそば」420円也でございます。


蕎麦色の茹で麺。ポコプリほどぢゃなくポコヤワくらい(笑)。黒味が強いけどしょっぱくない、ダシがいい感じでカエシ濃いめ、深い甘みがおいしいい。このおツユはストライク!峠そばのおツユを下町寄りにした感じ(笑)。よくわからないねハハハ。すんごい熱い。今年の一番かも。天は目の前で揚げてくれました。タマネギとサイコロいか・アサリ・小エビが入る。たぶん冷凍のシーフードミックスだと思うが上手に揚がっててかなりうまい。またこの油がおツユにまわってたまりません。年の瀬においしい一杯をたぐれて幸せさ。ごちになりやした。
photos Tokurasoba 2-20-2 Kameido Koto
b0081979_17194350.jpg

b0081979_17214931.jpg

                           プリッとイカうま
b0081979_17211173.jpg

                           かなりアチチ
b0081979_2194888.jpg

                           隣は もつうら
b0081979_2110752.jpg

                           夏ならお外テーブルもいいかな(笑)
b0081979_21102477.jpg
b0081979_21105357.jpg





[月~日]
6:00~23:00

無休 臨休有り


☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2011-12-27 21:30 | soba
<< Go on patrol ♪ ... Go on patrol ♪ ... >>