SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Yamada Seimenjyo 「山田製麺所」@瑞江

本日は2011年のラスト路麺「山田製麺所」@西瑞江でございます。 前回コチャラ


到着は8時am。だけんど年越しそばの持ち帰り客がすでに行列を作っている。そんなお客を捌くべく本日は家族総動員な感じです。小学生の孫娘も奮闘してる。昔はこんな家族経営のお店は当たり前だったけどね。「お手伝い頑張ったからお年玉!」なんつって、いいストーリーだん(笑)。


さて本日の年越そばは「イカ天玉そば」480円也でございます。半白飯150円。


いつものように「ひもかわね~」なんて頼んでから、そういえば年越しそばだと思い返しチェンジ(笑)。朝からちと多めだったかな?とか思ったけど、なんだか勢いでぐいぐい完食。ごちになりやした。慌ただしい店内に「来年もよろしくね」と、早々に席を立つと、背中に聞こえる「いつもどうもね!良いお年を♪」の声にほっこりできた〆のそばとなりました。
photos Yamada Seimenjyo 3-6-6 Nishimizue Edogawa
b0081979_2058294.jpg
b0081979_20583627.jpg

b0081979_20591166.jpg

b0081979_20594977.jpg

                           ごましお 曲線がいいのよ
b0081979_2101888.jpg

                           いか丼まいせるふ
b0081979_2104368.jpg

                           なぜか海老天は年末にしか登場しないのよ(笑)
b0081979_211898.jpg

                           新年は今日からすよ
b0081979_2113558.jpg





[水~日]
7:00~14:00 前後あり

月・火休み 臨休あり


☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2012-01-04 21:00 | soba
<< Go on patrol ♪ ... TOKYO SKY TREE ... >>