人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Sobakko 「そばっ子」@金町

本日はJR金町駅南口、マクドのお隣さん「そばっ子」でございます。 前回コチャラ

いつも活気のあるお店ですね。厨房を囲むL字カウンターと低めのカウンターがもう一本。10脚ほどの席とスタンディングで16名ほどでしょうか。厨房には大型の製麺機。天ぷらも引っ切り無しに揚げている。お姐さん3名でまわしています。

本日のオーダーは「かき揚げ天ぷら玉子そば」350円也でございます。ようするに天玉ですよ(笑)。


自家製麺茹で置き。モチとしていいです。時間帯などで茹で加減(置き時間)にブレが大きいのが残念。おツユはダシぼちぼちでしっかりとして甘め。天は揚げ置き。白い衣でサラッとした軽い感じでいいのよ。冷やしにも合う。茹で置き、揚げ置きだけど回転がいいだけにいつもフレッシュなところはいいね。天ぷら品切れていれば揚げてくれんだこれ!時によりか(笑)。ごちになりやした。
photos Sobakko 6-5-3 Kanamachi Katsushika
Go on patrol ♪ Sobakko 「そばっ子」@金町_b0081979_20515990.jpg
Go on patrol ♪ Sobakko 「そばっ子」@金町_b0081979_2053089.jpg

                            軽さが身上だなかき揚げ
Go on patrol ♪ Sobakko 「そばっ子」@金町_b0081979_2054835.jpg
Go on patrol ♪ Sobakko 「そばっ子」@金町_b0081979_20545737.jpg

                            この眺めが好きで、ここが定位置(笑) おにぎりうまいよ
Go on patrol ♪ Sobakko 「そばっ子」@金町_b0081979_20551669.jpg
Go on patrol ♪ Sobakko 「そばっ子」@金町_b0081979_20554342.jpg

                            揚げモチは都度揚げなのよ



[月~土]
6:00~22:00
[日・祝]
6:00~21:00

無休


☆☆☆

by soul_bomber | 2012-01-05 21:00 | soba
<< Katsuyama 勝山かかり... Go on patrol ♪ ... >>