SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Ishiyama 「イシヤマ」@浅草

本日は2012年の初路麺。2日に行ってまいりました「イシヤマ」でございます。


言問通りから浅草ひさご通りを抜けた左側。花やしきの裏手っつうのか、六区映画街のところっつうのか。どうしてもここらへんに来たら飲んじゃうからなあ、なかなかたぐれません(笑)。
 しっかし正月のここいらはいいすな♪ いつ来てもウキウキしちゃうな。そんな浅草でもいつものように平然と営業しているお店。スタンディングのL字カウンターで10名ほどでしょうか。いい具合に使い込まれた店内だが清潔にされて落ち着きますね。いいです。カウンターの上の微妙な位置にもう一段の棚があって調味料やらワンカップ酒なんかが置かれている。まあ、有効利用ですね。こんな棚でさえもこの店に一味添えていますね。ご夫婦でまわしてると思われる。


本日の年明け初路麺は「天ぷらそば」350円也でございます。


興和物産の茹で麺。白めでしっかりとしてる。もしくは湯通し早めにしてるのか。下町っ子はなんでも早いのが好きですからね(笑)。おツユはダシぼちぼちでカエシはさっぱりして甘くない。ツユ少な目。天は揚げ置き。きれいに成型されていて、ちょっともごつくけどツユを吸っていい感じになる。他には春菊とちくわ天くらい。外注かもしれないな。大将も雰囲気があるけど下町浅草らしい粋な感じがするお店です。ごちになりやした。
photos Ishiyama 2-8-10 Asakusa Taito
b0081979_21564569.jpg

                           さらしたネギがピシッと締るね
b0081979_21571036.jpg
b0081979_21573485.jpg

b0081979_21591570.jpg
b0081979_21594019.jpg

b0081979_21581619.jpg

                           棚といい、ホーローの青い給水器といい いいいいい
b0081979_22017100.jpg
b0081979_2203523.jpg





[月~土]
営業不明


☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2012-01-06 22:00 | soba
<< Fun time ♪ 「正ちゃ... Katsuyama 勝山かかり... >>