SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Ogawaya 「おがわ屋」@日暮里

本日は、六文そば帝国の日暮里にあるイマドキなお店「おがわ屋」でございます。


表はイマドキ風、おにぎりのテイクアウトコーナーなんかもあって、外観は大手資本?店内も大手カフェショップを思わせる。広々として明るい。まあ、きっとそれがコンセプトなんでしょうね。ある意味正解だと思うな、ここ日暮里では。六文そば系とは正反対的な(笑)。カウンターとテーブル席で20名は座れるでしょうか。女性2名でまわしてました。土曜の暇な時間帯だからかもです。しっかり客が入ったら3名は必要じゃないかなきっと。


本日のオーダーは「かき揚げそば」350円也でございます。


細めで透け感のある冷凍麺。ツルとしてコシあり。ダシがきいてさっぱりとして甘くないツユ。天は揚げ置き。セルクルで作ってる。サクッと油も切れててライト。かき揚げは玉葱、人参、ごぼう、春菊と豊富な具が入ってる。全体のバランスがとれた一杯!中毒性は無いけど人気があるのはわかります。ごちになりやした。
photos Ogawaya 5-50-11 Higashi-Nippori Arakawa
b0081979_21511342.jpg
b0081979_21513929.jpg

                             うつくしいおそば
b0081979_2152242.jpg
b0081979_21524851.jpg
b0081979_215496.jpg
b0081979_21543153.jpg
b0081979_21545548.jpg
b0081979_21552186.jpg





[月~日]
7:00~20:00

無休

☆☆半
[PR]

by soul_bomber | 2012-01-13 22:00 | soba
<< Go on patrol ♪ ... Go on patrol ♪ ... >>