SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Kashiyama 「かしやま」@田端

本日は久々に同級生の「立喰そば かしやま」@田端でございます。 前回コチャラ

なにが同級生かって?創業1968年でして、同じ年なんです(笑)。こちらはすでに、路麺界ぢゃ名店と言われて久しいんだけどもね。私は・・・(爆)。見習わなければいけませんね。今日も元気に先代のお母さんと二代目がまわしてます。いつも仕事がテキパキとしていて気持ちいいね。お母さんが供してくれる時の「お・ま・ち・ど」の声が、また愛情があって心地よいのよ。


本日のオーダーは、これぞ路麺の定番っ!つうビジュアル「天玉そば」350円也でございます。


白めの自家製麺茹で置き。モチとして歯切れ感がいい。ダシがほんわりと香って、深みがあるカエシにまろやかな甘みがうまい。無化調ながら物足りなさがない。天は揚げ置き。白を基調に揚げられたかき揚げに赤い干しエビが鮮やか。ザクッとした感じだがツユをじゅわわわわわっと吸うとすばらしくうまい。ごちになりやした。
photos Kashiyama 1-17-20 HigashiTabata Kita
b0081979_2047587.jpg
b0081979_20474285.jpg

                          激しくうまいの
b0081979_2048857.jpg
b0081979_20483733.jpg
b0081979_2049476.jpg
b0081979_2050530.jpg
b0081979_20502436.jpg

                          こだわりのメヌー多いのよ てか食材か
b0081979_20504810.jpg
b0081979_205183.jpg





[月~金]
6:00~20:00
[土]
6:00~15:00

日・祝日休み


☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2012-02-08 21:01 | soba
<< Go on patrol ♪ ... Go on patrol ♪ ... >>