SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Shinka 「新華」@柴又

本日は葛飾区のランドマーク、帝釈天で有名な柴又駅の目の前「新華」でございます。


柴又駅を出ると目の前にドンッ!と、ご存じ寅さんの銅像が目に入ります。その先に見えるのが本日紹介するお店。抜群の立地では?でも観光客がわざわざ立ち食いそば屋にゃ入らないよな(笑)。でも、寅さんの柴又を感じるにゃあ、ここ入らないとだめよ。5人で一杯の店内。ラーメンの方がメジャーかな。カレー食べてる人も多いな(笑)。話好きなおばちゃんひとりでまわしてました。

本日のオーダーは、ラーメンの誘惑を振り切り「いか天そば」380円也でございます。


茹で麺にしては細めで蕎麦色。ダシはほどほど、カエシは前の訪問時より薄い。甘さも抑え目だった。も少し濃い方が好みだな。天は揚げ置き。なぜか、いか天だけ衣の花が咲いてビジュアルがよく、食感もいい。また、タネのいかがペラウスペロンの具合がたまらん(笑)。これお薦めよ。ごちになりやした。
photos Shinka 4-8-15 Shibamata Katsushika
b0081979_20292885.jpg
b0081979_20295639.jpg

                           なかなかですよこれ
b0081979_20301581.jpg
b0081979_20303989.jpg
b0081979_20311463.jpg
b0081979_20314776.jpg
b0081979_2032722.jpg

                           あああ お次は らーめんいっちゃうな たぶん
b0081979_20323539.jpg

                           このアングルは必須ですよお いいよ寅さん!
b0081979_20325484.jpg





[月~日]
7:00~21:00

無休?不明です


☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2012-02-09 20:41 | soba
<< Shimizu ふぃぃぃ 危なかった Go on patrol ♪ ... >>