SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Yashima 「やしま」@西葛西

本日は江戸川区の繁盛店「江戸切りそば やしま」でございます。 前回コチャラ


巷の路麺店ぢゃ、春のメニューがちらほら出始めましたね。こちらもそろそろぢゃないかと訪問です。こちら一日中客が途切れませんね。スタンディングカウンターに8名ほどと路上のテーブル席に7名ほどかな。男性3名と女性1名でまわしてました。


本日はのオーダーは予想どおり出てました「菜の花たぬきそば」400円也でございます。


茹で置きの生めん。コシと香りがおいしいです。ダシが効いてカエシもちょうどよくほんのりの甘み。天は揚げ置き。揚玉は不純物が多く入るタイプでおいしいね。そこにいい具合に歯応えが残る固ゆでの菜の花。路麺でも四季折々が感じれるのはすんばらしいな。ごちになりやした。
photos Yashima 6-14-31 Nishi-Kasai Edogawa
b0081979_21174172.jpg

                           とにかく菜の花の緑が美しいおそばね
b0081979_21184638.jpg
b0081979_21192541.jpg
b0081979_21201364.jpg

                           オイラの画像の方がいいね(笑)
b0081979_2127457.jpg

b0081979_21275446.jpg

この状況でもかなり昼過ぎよ




[月~金]
6:30~21:00
[土]
6:30~20:00
[日]
7:00~18:00
[祝]
7:00~20:00

無休


☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2012-02-14 21:45 | soba
<< Go on patrol ♪ ... Go on patrol ♪ ... >>