SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Ichiyoshisoba 「一由そば」@日暮里

本日は日暮里の路麺を代表する店と言ってもよいのではないでしょうか「一由そば」でございます。 前回コチャラ 六文そばから独立した店主さんだそうです。


知らない方は辿り着かないでしょうねここは。日暮里駅から行くと、ちとはずれ、ステーションプラザタワーの裏手の路地です。まあ黄色い看板なんで目立ちますよ(笑)。以前「黄色い看板の店はうまい!!」っつう名言を言った方がいましたが、すばらしい表現(笑)。また「黄色いヤツはだいたい友達♫」とラップ調に歌ってるブラザーもいらっしゃいました!おおいええ!!まあ、そんなお店です。ようするに六文系列。ジロリアンがいるならばロクモリアンもいるのさ!ちと違うか(笑)。


本日のオーダーは「ジャンボゲソそば(JG)&半白飯」420円也でございます。内JG320円。


興和物産のポコプリ茹で麺。本日のおツユは濃ゆめで本日のオーダーにばっつりさ。JGは相変わらずデカいね!これをしばらくツユに浸してツユを吸ったならば、半分は白飯へ!!これぞ自作ゲソ天丼(笑)。残りはおそばで堪能します。これ最高♫こちらのゲソ天を思う存分楽しめます。ごちになりやした。
photos Ichiyoshisoba 2-26-8 Nishi-Nippori Arakawa
b0081979_20113669.jpg

                           これで420円だもの ええ
b0081979_20115922.jpg

                           色でもわかるけど揚げ具合もよかったほんじつ
b0081979_20122578.jpg
b0081979_2013172.jpg

                           ぐおおおおおおお うますぎ
b0081979_20133476.jpg

                           値段もすばらしいいい
b0081979_20135856.jpg
b0081979_20142188.jpg





[月~日]
4:00~22:00

無休


☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2012-02-15 20:35 | soba
<< Go on patrol ♪ ... Go on patrol ♪ ... >>