SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Rokumonsoba 「六文そば 三越前店」@日本橋 2013閉店

本日はおひさびさに「六文そば 三越前店」でございます。 前回コチャラ


こちら好みでいくと六文の中では上位に入れちゃうお店(笑)。三越を中央通りを隔てて反対河岸の裏手です。壁際のカウンターとアイランドテーブルで15名は座れます。男性と女性の各1名でまわしてました。自分はなぜか中央のアイランドテーブルが定席。


本日のオーダーは、またですよまた「いかげそそば」360円也でございます。


六文の象徴とでも言うべき興和物産の茹で麺。ちょうどよい湯通し加減。数年前と麺が少し変わった気もするが。節のコクと酸味がたまらんおツユは濃いめでうまいね。濃いからと言ってしょっぱい感じでなく、なれたカエシ。天は揚げ置き。いつも状態がいい。衣のバランスもよく、いかげそ天のクリスピー感がグンバツよ。ごちになりやした。
photos Rokumonsoba 1-5-14 Nihonbashi-Muromachi Chuo
b0081979_2114089.jpg
b0081979_2124046.jpg

                          あああ いええ おおお いええ
b0081979_213814.jpg

b0081979_2181819.jpg

b0081979_214211.jpg

                              Tktm
b0081979_2145736.jpg
b0081979_2164673.jpg
b0081979_2173828.jpg

                          この自販機いいいいいいいいいね
b0081979_2185569.jpg
b0081979_2191881.jpg

[華麗なる六文そば達・訪問の記録]
六文そば 三越前店
六文そば 中延店
六文そば 昌平橋
六文そば 須田町店
六文そば 日暮里第2店
六文そば処 本郷店
六文そば 人形町店
六文そば 日暮里第1号店
六文そば処 金杉橋店
六文そば処 浜松町一丁目店




[月~日]
7:00~19:00  「食べログ」調べ

無休



☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2012-02-29 21:29 | soba
<< Go on patrol ♪ ... MFG Results 第22... >>