人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Futaba 「二葉」@神田和泉町

本日は、そ、そ、そういえば忘れてたよ!秋葉原からすぐです「そば処 二葉」でございます。 前回コチャラ


実はけっこう店の前までは来るんだが、混み具合に引いてまってスルー(笑)。どうも混んでんの苦手なのよね。それでもひさびさに欲求の方が勝って入店でございます。まあね、入ってみれば姐さんたちがテキパキしてっから回転は速くてね不快な思いなんてしたこないすけど!でも8人はスタンディングでズズッてましたよはい。


本日のオーダーは、これが喰いたくてね「アサリかき揚げそば」400円也でございます。


知る人ぞ知る山田製麺所本店の茹で麺。密度が高いとゆうかムチとして食感が好き。ボリュームもかなりある。ツユは香るといった感じじゃないけどよくきいてる。カエシはやや濃い目でボケてなくていい。甘くない。天は揚げ置き。衣はザクッとしてて、はじめ硬く感じてしまうかもだがツユを吸っていいぐあいでうまい。ここらへんが町蕎麦と路麺の違いだろうか?大粒のアサリが6ヶくらいかな。噛み締めるたびにジュワっとアサリの濃厚な味が口に広がる。これはよく噛み締めるにかぎるな。ごちになりやした。
photos Futaba 1-4-6 Kanda-Izumicho chiyoda
Go on patrol ♪ Futaba 「二葉」@神田和泉町  _b0081979_20362999.jpg

                          珍しく青菜なしで
Go on patrol ♪ Futaba 「二葉」@神田和泉町  _b0081979_2036528.jpg

                          揚げてこの多きさだからけっこう大粒よ
Go on patrol ♪ Futaba 「二葉」@神田和泉町  _b0081979_203786.jpg

                          ツユもすこし欲しいね
Go on patrol ♪ Futaba 「二葉」@神田和泉町  _b0081979_2038022.jpg

Go on patrol ♪ Futaba 「二葉」@神田和泉町  _b0081979_2038259.jpg

                           しまーーーす!
Go on patrol ♪ Futaba 「二葉」@神田和泉町  _b0081979_2039055.jpg

                          この丼が並んでる棚がいいよね 丼の中には麺がすでに入ってる件
Go on patrol ♪ Futaba 「二葉」@神田和泉町  _b0081979_2040476.jpg





[月~金]
7:30~18:00

土・日・祝日休み


☆☆☆

by soul_bomber | 2012-03-12 20:58 | soba
<< スエヒロGo on patro... Go on patrol♪ N... >>