SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Gangi 「がんぎ 新川二丁目店」@八丁堀

本日は初めてたぐります。八丁堀駅からはしばし「越後十日町そばと地酒の店 がんぎ 新川二丁目店」でございます。


馬喰町で商談が終わり、どこでたぐるか?と思案。「そういえば がんぎで温かいそばはまだ無いよ!おいっ」つうことです。すでに午後2時過ぎ先客は1名。広々としていてウッドを基調にした店内。落ち着きがあって立ち喰いと言えどリッチな気分にさせてくれる。年季がいっててガチャガチャのディープな路麺はもちろん好きよ!だけんどこうゆうのもいいもんだ。厨房を隔てるL字カウンターと外向きのカウンターが一本。20数名はいけるかな。尾根遺産一人でまわしてました。


本日のオーダーは、かき揚げが終了とゆうことで「いか天そば」450円也でございます。


麺はこちゃらの特筆!緑がかっている麺で、ふ海苔をを使ったへぎそばってえやつ。丸い断面ツルップリの力強い暴れん坊と言った感じ。都度茹で。鰹ダシがきいてしっかりしたカエシで好みです。ほんのりの甘み。個人的に冷しよりこちらの方が好み。天は注文後揚げてました。身厚で熱々のイカがブリブリ。ちょこんと獅子唐がひとつ乗ってんのがニクイね。ごちになりやした。
photos Gangi 2-7-7 Shinkawa Chuo
b0081979_2126446.jpg

                           画になるね
b0081979_2127218.jpg
b0081979_21272235.jpg

                           ブリッブリ感が出てるしょ?
b0081979_21275192.jpg

                           陽も入って解放感がいいわああ
b0081979_21282213.jpg
b0081979_21284986.jpg
b0081979_21291728.jpg
b0081979_21293490.jpg





[月~金]
10:00~21:00

[土]
10:00~13:30

日・祝日休み


☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2012-03-15 21:48 | soba
<< Go on patrol ♪ ... スエヒロGo on patro... >>