SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Umeya 「梅や」@西新井

本日は西新井駅西口を右手に出た、飲食店が連なる路地にあります「梅や」でございます。


こちゃら、夜は吞みなお店なのですが店内の雰囲気はそちらがメインといった感じですね。お客も昼前だけに閑散としてます。4人掛けのテーブル3卓と壁向きにカウンター席が6名で18名キャパかな。おばちゃん一人でまわしてました。未食だが神田に支店があり評判も良いようだ。


本日のオーダーは、初見だけにとりあえずの「天玉そば」460円也でございます。


極細と言っていいような生めん都度茹で。硬めにあがってて好み。なんか利根そば@神保町を思い出す。おツユはダシがほどほど効いてカエシはまろやかで甘め。蕎麦との相性がいいですね。天は都度揚げのようだ。サックサクで「ジュッ!」と音がしそう!最初の二口くらいはいいけど、すんごい速さでトロトロになっちゃうのは意見の分かれるところか。具をも少し大きくカットすれば衣とのバランスが良いかも。ごちになりやした。
photos Umeya 2-6-10 Nishiarai-Sakaecho Adachi
b0081979_20374740.jpg
b0081979_20381632.jpg

                         大き目かき揚げ 干しエビが芳ばしいい
b0081979_20383559.jpg
b0081979_2039064.jpg
b0081979_20391541.jpg
b0081979_20394059.jpg

                         こんだ神田店に行きませう
b0081979_2040888.jpg





[月~土]
7:00~22:00

日・祝日休み


☆☆半
[PR]

by soul_bomber | 2012-03-19 20:50 | soba
<< Go on patrol ♪ ... Go on patrol ♪ ... >>