SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Sobakko 「そばっ子」@金町

本日はまいどのパトロール。金町駅南口の「そばっ子」でございます。 前回コチャラ

こちら金町駅界隈にある「四国大名」「金町うどん」と同系列店。再開発もあってか客足が伸びてるんじゃなかろうか。それに南口すぐの「喜多そば」が閉店して博多らーめん屋になったもんだから一人勝ちだねほんと。いつもおばちゃん3名体制。接客も前よりずいぶんと改善されていい感じだ。


本日のオーダーは「春菊天そば」290円也でございます。実際は春菊天の食券は無く、かけそば200円と野菜天ぷら90円の食券を買ってオーダー時にチョイスするシステム。いちばん出ているだろう、かき揚げより10円安いとこが面白い。他に舞茸、いんげんなどがある。


自家製麺の茹で置き。長めでツルとしてコシがあってうまい。ツユはほどほどにダシが香ってすこし濃い目で甘い。天は揚げ置きだけど回転がいいから状態はいつもいい。まあ、こちらよりうまい路麺はあるけどさ、このクオリティで290円はすばらしいよまぢ。ごちになりやした。
photos Sobakko 6-5-3 Kanamachi Katsushika
b0081979_1919795.jpg
b0081979_19194482.jpg

                         サクッと軽い感じだけどツユを吸ってもそんな崩れない
b0081979_192064.jpg
b0081979_19202361.jpg

                         そろそろ冷しつけの季節だん
b0081979_19204821.jpg
b0081979_19211483.jpg





[月~土]
6:00~22:00
[日・祝]
6:00~21:00

無休


☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2012-03-30 19:28 | soba
<< Go on patrol ♪ ... Katsuyama のっこみだぜぇぇ >>