SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Yokohama 「鈴一」@横浜駅

本日は横浜駅相鉄口は「きそば 鈴一」でございます。


こちらまいどお世話さまのブログで見てから、立ち喰いそばフリークとしては行かねばなるまいて!と思っていたお店なのよ。そんな折、パシフィコ横浜で開催される国際フィッシングショーへ行くことになり、ここぞとばかり行ってまいりました。

駅前の人通りの多い歩道に面していて、見た目は駅そばのそれでカウンターに8名ほどだろうか。立ち寄ったのは日曜日の中途半端な午前中だのにカウンターはいっぱい。普通のお店なら横とかで順番を待つのだろうけども、こちらに来る客は違うのよ。カウンターが一杯ならば、その隙間から店内のおばちゃんにオーダーするわけ。ほんでおばちゃんも馴れたもんで、これまた隙間から丼を客に渡すのさ。するとお客はあたり前のように店外へ。しかも、人通りの多い道の真ん中とか反対河岸にある郵便ポストに片ひじかけながらそばをたぐっちゃうのよ(笑)。すんごいしょ!? うけるよまぢこの光景!!いやあ、すんばらしいね。ここだけしか見れないよほんと。いいもの見させていただきました♪


本日のオーダーは「天玉そば」390円也でございます。


薄い蕎麦色の茹で麺。茹で麺としては細め。表面なめらかでやわ目。おツユはほどよくダシがきいててしょっぱめ。醤油とゆうより塩っけかな。その後でまろやかに甘みがくる感じでおいしい。クセになるうまさ。天は揚げ置きで上手に揚がってる。衣多めだがツユを吸うとコンプリート!ジュワワワワワっとうまい。初心者のボンには始めっから路上鈴一のハードル高かったけんど、お次は喰ってやるぜぇぇぇ。ごちになりやした。
photos Suzuichi Nishiku-Minamisaiwai Yokohama
b0081979_2155225.jpg

                        ちっくしょおおおおお ピンボケぢゃねえかあああああ
b0081979_21554151.jpg

                        また行かにゃあなるまいて
b0081979_21555999.jpg
b0081979_21562771.jpg
b0081979_2156499.jpg

                        ほら
b0081979_2157927.jpg

                        ほらほら見てよ観てよ ほんとだったよ こんだ店を背に喰ってやろうか(笑)




[月~日]
7:00~21:30

無休


☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2012-04-03 22:09 | soba
<< Go on patrol ♪ ... Go on patrol ♪ ... >>