人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Sobatani 「そば谷」@東十条

本日は、要注意路麺リストに入れていたお店(笑)。東十条駅すぐの「そば谷」でございます。


東十条駅北口改札出て左、街道に出るとこの角にありますよ。まあ、ボンの場合は車だけど周りにコインパーキングがけっこうあって楽ちん。それにこのお店はなんかオーラが出ててすぐ見つけられましたよ(笑)。あはは!
入口はオープンになってて暖簾だけがかかっててさ、いかにもな佇まいに萌え(爆)。もう一方の街道に面した方もオープンにできる感じだから温かくなるとフルオープンなのだろうか?それもいいな、行かなくちゃだ。コの字カウンターで8名ほどかな。なぜか「今日は来てよかったよ~」と連発しながら、お冷と残りのツユを交互に一口づつ飲むおばちゃんが先客。ここはツユだくだからお冷4杯くらい飲んでた。すごいねどうも。70くらいで人の好い白髪のおっちゃんが一人でまわしてます。まあ、とにかく雰囲気は最高ですね。ただ年季くってるだけぢゃないよ!とっても機能的に整頓されてて、それを見てても楽しいのよほんと。


本日のオーダーは連食なのよ(笑)。で「たぬきそば」330円也でございます。


興和物産の茹で麺。表面は荒くやわ目。おツユはダシほどほどでしょっぱめで甘さがいい。しょっぱさも角が無いからうまいです。いいい。天は揚げ置き。茹で釜がデカいのが二つもあるしツユ鍋もあるけど、揚げる鍋が無いかも?だから、仕入れですかね?揚玉も横の一斗缶満杯に入ってるとこからよそってたし。すごく不純物入りまくりの揚げ玉(笑)。誉@立石を想い出すな。春菊、干しエビ、玉葱とふんだん。まるでかき揚げをクラッシュして使ってるんじゃなかろうかと思うほどのお得感です(笑)。ごちになりやした。
photos Sobatani 3-16-8 Naka-Jyujyo Kita
Go on patrol ♪ Sobatani 「そば谷」@東十条_b0081979_19263323.jpg

                           揚玉だく ツユだく たとえるなら
Go on patrol ♪ Sobatani 「そば谷」@東十条_b0081979_19265552.jpg

                           水面の見えない上野の蓮池? たとえ悪い? さーせん
Go on patrol ♪ Sobatani 「そば谷」@東十条_b0081979_19271956.jpg

                           こうゆうツユには興和の茹で麺はあうよねえええええ
Go on patrol ♪ Sobatani 「そば谷」@東十条_b0081979_19274653.jpg

                           見て観て見て 冷蔵庫の上の棚 お灸のもぐさかと思ったらトロロこんぶ~ ウケた~
Go on patrol ♪ Sobatani 「そば谷」@東十条_b0081979_1928634.jpg

                           醸しまくり
Go on patrol ♪ Sobatani 「そば谷」@東十条_b0081979_19282977.jpg





[月~日]
19:00~14:00  ようするに夜ぶっ通して午後2時にいったん閉める流れ

無休なのよ


☆☆

by soul_bomber | 2012-04-04 19:43 | soba
<< SKY TREE 自立式電波塔... Go on patrol ♪ ... >>