SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Sobasei 「そば清」@東十条

本日は、東十条で「そば谷」行ったならこちゃらもですよ「そば清」でございます。 落語の「そば清」と関係あるんでしたっけ?


「そば谷」が東十条駅北口を出て左なら、こちらは右。通路を通って階段を降りたらすぐ右側にあります。立ち食いそば屋には珍しいかな?横に長いの。奥に長いってばよくあるけどね。だからね店構えがなんとも貫禄があるとゆうか、いい感じオッケー!みたいな(笑)。厨房とを隔てる長ーいカウンター。直線のカウンターじゃ1、2を争う長さぢゃなかろうか?どうでしょうか。愛想のよいご夫婦でまわしてます。創業はかなり古いらしい。


本日のオーダーは「天ぷらそば」320円也でございます。ボリュームはライトながらお安い。


麺は自家製麺の茹で置き。てか新角@高砂方式で2度茹でとゆうやつですか。太めでやわ目。おツユはダシほどほどでカエシは濃いめで甘味あり。コクもあっておいしい。天は揚げ置き。ザクッといい具合に揚がってる。かき揚げの具は玉葱、春菊、干しエビなど。立ち食いそばとしてなかなかできあがった一杯。ごちになりやした。
photos Sobasei 3-18-26 Higashi-Jyujyo Kita
b0081979_21295568.jpg

                           わかめデフォ
b0081979_21303177.jpg
b0081979_2130464.jpg

                           この麺いいすよ好みだな
b0081979_21311496.jpg
b0081979_21313938.jpg
b0081979_2132969.jpg
b0081979_21323531.jpg

                           東十条はナイスな路麺が二つもあってうらやましいねどうも
b0081979_21325991.jpg

                           当時としてはなかなか凝った造りだよね いいねええ



営業不明 


☆☆半
[PR]

by soul_bomber | 2012-04-05 21:53 | soba
<< SUNLINE トルネードちぬ... SKY TREE 自立式電波塔... >>