人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Hannariya 「はんなりや」@瑞江

本日は、瑞江に山田製麺所以外に製麺所があんだよ!つうもんで「はんなりや」でございます。


久徳ゼネラルフーズっつう、うどんの製麺工場の直営らしい。まあ、うどん屋だから立ち食いそばパトロールから言ったら番外か(笑)。店前に8台分ほどの駐車場があって便利。8人卓が4卓とカウンター4席で36席くらいで広いね。雰囲気はそっけなく昔の学食みたい。隣に幼稚園があって帰りに寄ったのか園児連れのママ連がデカい声で盛り上がってた。子供らは別の卓に座らせて(笑)。おばちゃんと若いおにいちゃん3名でまわしてました。


本日のオーダーは、少ないそば選択からの「ざるそば&小かき揚げ丼」340円と190円也でございます。


自家製麺都度茹で。ちと冷凍麺ぽい感じ。プリツルでコシ強い。ちと固ゆでかな。つけツユはダシほどほどしょっぱめで甘くない。天揚げ立てアツアツ。衣薄目でタマネギもいい感じで火が入っていい。丼ツユは煮詰りが無くしゃばしゃば甘め。ご飯がやわく炊けてるから相まってべとべとはいただけなかった。ごちになりやした。
photos Hannariya 4-19-4 Minami-Shinozaki
Go on patrol ♪ Hannariya 「はんなりや」@瑞江_b0081979_22103928.jpg

                            2枚盛りでボリューミー
Go on patrol ♪ Hannariya 「はんなりや」@瑞江_b0081979_22145913.jpg

                            あとで気が付いたけど 海苔無く無くない?
Go on patrol ♪ Hannariya 「はんなりや」@瑞江_b0081979_22185030.jpg
Go on patrol ♪ Hannariya 「はんなりや」@瑞江_b0081979_22195572.jpg
Go on patrol ♪ Hannariya 「はんなりや」@瑞江_b0081979_22205784.jpg
Go on patrol ♪ Hannariya 「はんなりや」@瑞江_b0081979_22215323.jpg





[月~日]
10:30~22:00 食べログ調べ

無休


☆☆

by soul_bomber | 2012-04-08 22:06 | soba
<< Go on patrol ♪ ... Katsuyama しけですか? >>