SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Rokumonsoba 「六文そば 中延店」@中延

本日は、中延来たらコチャラでしょ!つうことで「六文そば 中延店」でございます。 前回コチャラ


ほぼ一年ぶりに再訪。他の六文そばは店員さんがほとんど男性なんだけどこちゃらはおばちゃん2名でまわしてます。この日は二人でゲソ天の揚げ具合について、揚げ油の分量だとか討論してました。すばらしいゲソ天愛!!だからここは六文ぢゃ一目おかれてんのよきっと(笑)。だってほんとうまいのよここは、遠路遥々食べに来たくなるもんだ。


本日のオーダーは、そんな絶品「いかげそそば」370円也でございます。


ごぞんじ興和物産の茹で麺。気のせいかはわからないが前より白っぽくプリ感がある。おツユはガツンときいたダシがいいねやっぱり。カエシもいい具合に濃くていいわああ。ほんで揚げ置きの天だけど秀逸ですねこれ。中延か三越前か?って感じだね。ごちになりやした。
photos Rokumonsoba 4-6-18 Nakanobu Shinagawa
b0081979_20392371.jpg

b0081979_20402175.jpg

                           画像でもわかるクリスピー感♪ うまいよおおお
b0081979_20413817.jpg
b0081979_20422721.jpg

                           丼がオサレに
b0081979_20431372.jpg

                           Tktm
b0081979_20521171.jpg

                           げそだくw
b0081979_20541525.jpg

b0081979_20563659.jpg

b0081979_20584946.jpg
b0081979_2105787.jpg

                           夜にはダリヒーのシャッターが開くのよ

[華麗なる六文そば達・訪問の記録]
六文そば 三越前店
六文そば 中延店
六文そば 昌平橋
六文そば 須田町店
六文そば 日暮里第2店
六文そば処 本郷店
六文そば 人形町店
六文そば 日暮里第1号店
六文そば処 金杉橋店
六文そば処 浜松町一丁目店





営業不明

無休


☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2012-04-11 20:35 | soba
<< Go on patrol ♪ ... Fun time♪♪ >>