SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Shinetsu-Soba 「信越そば」@外苑前

本日は青山ベルコモンズ並びは外苑前駅近く「信越そば」でございます。


まあ、ここいら界隈はオサレな町ですけども、そんなとこにポツンとあるこちらは、なんかホッとさせてくれる存在(笑)。それにボンがお客の中で浮かないところがいいね。この日は右隣にショップ店員風男性。左はロン毛のタトゥー入り。いいんですこれが(笑)。ほんで特筆はオーダー方法!トッピングが一律の値段になっていて。食券機で1品入り、2品入り、3品入りとチョイスするのよ。ほんでその食券機を渡す時にそばorうどんとトッピングの種類をコールするシステム。わかりまっか?だから常連ぢゃないと躊躇しちゃうかな?ちっと。スタンドのコの字カウンターで8,9名ほどか。無表情なおっちゃん一人でまわしてました。


本日のオーダーは、こちらのウリ?かな「ハム天玉そば」430円也でございます。正確にいくと2品入り券でハム天とLL玉子チョイス(笑)。


生そばとあるから生麺茹で置き?中太で表面なめらか。ダシ、ツユ共にあっさり目だがもの足りなさは無い。ほんのり甘くまろやかだからかな。天は揚げ置き。衣多め。ザクとして立ち食いそば屋のそれでいい具合だ。縁が赤いハムがまたいいす。ごちになりやした。
photos Shinetsu-Soba 2-13-4 Kita-Aoyama Minatoku
b0081979_21142355.jpg

                        四角なハム
b0081979_2115652.jpg

                        濃ゆそうな色だけどね
b0081979_2115243.jpg
b0081979_2116618.jpg

                        青山通りからこの店内な違和感(笑)
b0081979_2131576.jpg

                        辛うじてお好み天ぷら券と2品が読み取れる
b0081979_21172420.jpg

b0081979_21175365.jpg





年中無休


☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2012-04-23 20:34 | soba
<< Go on patrol ♪ ... Katsuyama 例会だぜぇぇ >>