人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Samurai 「侍」@とうきょうスカイツリー

本日は、とうきょうスカイツリー駅近くは「侍」でございます。


こちら元「さくらそば」とゆう路麺店でしたが現店主が前店主公認居抜きで受け継ぎ「侍」とゆうお店に。こちら意外と若い店主で常連とよく格闘技話で盛り上がってる。そこらへんからの店名かな?前者は円満引継ぎだったが最寄の東武鉄道伊勢崎線「とうきょうスカイツリー駅」は今年の3月16日までの「業平橋駅」から「とうきょうスカイツリー駅」にむりやりの名称変更!!こうゆうのは気に入らないな。在原業平も無念だろうて(笑)。L字カウンターで8席ほど。店主1名でまわしてました。


本日のオーダーは「紅しょうが天そば」350円也でございます。


こちら2種類の茹で麺をチョイスするシステム。画像にもあるが黒は硬め。白はやわめ。前回は黒をチョイスしたので今回は白。黒はちとゴワとした感じだが嫌いぢゃない。白は確かにやわめだね。それだったら中間の一種類にした方がいいような気もする(笑)。ツユは雑節がいい感じ。カエシはあっさり。ガツンほどじゃないがスエヒロそばライク。天は揚げ置き。衣はザク感がよく好み。紅しょうが天はギッチリなタイプで無く、生姜がまばらに入って衣とバランスがいいね。ごちになりやした。
photos Samurai 3-39-23 Mukoujima Sumida
Go on patrol ♪ Samurai 「侍」@とうきょうスカイツリー_b0081979_19312049.jpg
Go on patrol ♪ Samurai 「侍」@とうきょうスカイツリー_b0081979_19314878.jpg
Go on patrol ♪ Samurai 「侍」@とうきょうスカイツリー_b0081979_19321166.jpg

                         こちらが白
Go on patrol ♪ Samurai 「侍」@とうきょうスカイツリー_b0081979_19323282.jpg

                         こちゃらが黒 見た目も締ってる感
Go on patrol ♪ Samurai 「侍」@とうきょうスカイツリー_b0081979_19325286.jpg
Go on patrol ♪ Samurai 「侍」@とうきょうスカイツリー_b0081979_19331887.jpg
Go on patrol ♪ Samurai 「侍」@とうきょうスカイツリー_b0081979_19333665.jpg

                         個人営業で無休とは頑張ってますね!
Go on patrol ♪ Samurai 「侍」@とうきょうスカイツリー_b0081979_1934193.jpg

                         入口にあるのは・・・オブジェ?




[月~日]
7:00~15:30

ほぼ無休


☆☆

by soul_bomber | 2012-04-25 19:54 | soba
<< Go on patrol ♪ ... Go on patrol ♪ ... >>