SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Yomodasoba 「よもだそば 銀座店」@銀座

本日は、満を持してとゆう感じですかね。本日4月28日オープンしました「よもだそば 銀座店」でございます。 前回の日本橋はコチャラ  この場を借りて祝辞をば「おめでとう!!これからもみんなを楽しましてね」っつう(笑)。


こちら地下鉄の銀座駅C8出口を出てすぐ。はたまた有楽町駅からも5分とかからない立地。ご存じ、よもだそば@日本橋の2号店よ。まあ、この出店を機にまたいろいろなことを打ち出してくれるんじゃないでしょうかね楽しみだ。日本橋店は赤を基調にした店造りだったけど今度は白。たしかにここいらの雰囲気には白かもしんない。奥に長い店内。また、日本橋がスタンディングだったのに対してこちらはカウンター14席。入口には2基の食券機があるから混雑時はいいね。だけんど厨房と席の間が狭いから卓につくまでが難儀するのかな。本日は店長含め3名でまわしてました。


ほんで本日のオーダーは、初物づくしで「冷したぬ玉ラそば」370円也でございます。内ラそば変更券50円。


なんで初物か?っつうと最近導入したラーメンの麺のこと。ラーの麺をそばつゆで喰っちゃおうってやつです。ちなみに路麺大帝そばちゃん提案(笑)。むらめんの細めでツルプリちょいちぢれで薄い黄色麺。ぶっかけツユはダシきいて濃い目で少しの甘み。これが麺にあっててびっくりよ。なんの違和感も無いっつうかこれが本家ぢゃなかろうかと(笑)。またさくさく揚玉がいいぐあいにコクを出してていいよ。これからの季節はコレだな!ごちになりやした。
photos Yomodasoba 4-3-2 Ginza Chuo
b0081979_18123945.jpg
b0081979_18122881.jpg
b0081979_18131759.jpg

                         麺いいねこれ
b0081979_18132210.jpg

                         これがザギン風なのさ
b0081979_1814135.jpg
b0081979_18141883.jpg

b0081979_18143395.jpg
b0081979_18145058.jpg

                         極上耳そうじきになるねえ(笑)



[月~日]
7:00~22:30

年中無休


☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2012-04-28 18:02 | soba
<< SUNLINE いいねええ Go on patrol ♪ ... >>