人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Ymada-Seimenjyo 「山田製麺所 本店」@入谷

本日は何年ぶりでしょうか? 「山田製麺所 本店」でございます。


「山田製麺所 瑞江店」の大将が修行してたのがこちら。まあ、大将は今年喜寿だそうだからかなりむかしの話(笑)。瑞江の方は毎週ペースだが、こちらはなかなかチャンスが無くひさびさですね。もひとつの知る人ぞ知るは「二葉」@神田和泉町がこちらの麺を使用してるっつう。スタンディングのカウンターのみで8名ほどだろうか。奥が製麺所になっている。


本日のオーダーは「春菊天ひもかわ」380円也でございます。


さすがに瑞江といっしょ!って、あたり前だけんど、そば・うどん・細うどん・ひもかわ、と麺がチョイスできる。どうも比べてしまうけど、ひもかわは厚めで瑞江よりしっかりとしてる。茹で時間だけでは無いと思うけどもう少しやわいのが好み。ダシほどほど、カエシしょっぱめでほんのり甘い。天は揚げ置き。型を使ったきれいな円形。ツユを吸って自然崩壊タイプ。全体的に、あとなにかがプラスされるとガツッ!とくるような気がするんだけどなあ。ごちになりやした。
photos Yamada-Seimenjyo 2-17-7 Kita-Ueno Taito
Go on patrol ♪ Ymada-Seimenjyo 「山田製麺所 本店」@入谷_b0081979_21504882.jpg
Go on patrol ♪ Ymada-Seimenjyo 「山田製麺所 本店」@入谷_b0081979_21511316.jpg

                         きれいにまんまる
Go on patrol ♪ Ymada-Seimenjyo 「山田製麺所 本店」@入谷_b0081979_21514647.jpg
Go on patrol ♪ Ymada-Seimenjyo 「山田製麺所 本店」@入谷_b0081979_21524330.jpg
Go on patrol ♪ Ymada-Seimenjyo 「山田製麺所 本店」@入谷_b0081979_2153214.jpg

                         ひもかわの“かわ”は川です
Go on patrol ♪ Ymada-Seimenjyo 「山田製麺所 本店」@入谷_b0081979_21532833.jpg
Go on patrol ♪ Ymada-Seimenjyo 「山田製麺所 本店」@入谷_b0081979_21534726.jpg
 
                         並びにバイクのシートの工場がある。 なんかなつかしいね




[月~金]
7:30~18:00
[土]
8:00~14:00

日・祝日休み


☆☆

by soul_bomber | 2012-05-06 22:15 | soba
<< Go on patrol ♪ ... GW 笑顔♪ >>