SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Masakichi-soba 「政吉そば」@四谷

本日は四谷のしんみち通りにありますメジャー路麺店「政吉そば」でございます。 前回コチャラ


こちら方面はあんまし行けないのが残念なんですよほんと。前回の訪問の時は、蕎麦のクオリティとコストパフォーマンスにびっくりしたもんです。今回はその時にお次はコレだと思っていたおそば。


本日のオーダーは「冷し小海老おろしそば」500円也でございます。


信州八ヶ岳の蕎麦を取り寄せているそうで、山芋のつなぎ4割を入れた6割蕎麦都度茹で。細めの麺は香りがあってほんとうまい。前回はカレーつけそばだっただけに本日は蕎麦のうまさがよりわかりました。ダシがきいて蕎麦との相性を考えてかカエシは抑え目にしている感じでいいですね。そこに揚げ置きだがプリプリの小海老天が5ヶものってる。衣もふんわり感があっていいですよ。と、ちとほめ過ぎか?でもうまいからしゃーない(笑)。ごちになりやした。
photos Masakichi-soba 1-8 Yotsuya Shinjyuku
b0081979_20444497.jpg
b0081979_20451486.jpg

                           ぷりぷりエビちゃんだぜぇぇ
b0081979_20453588.jpg

                           見た目でうまそうだもの
b0081979_20455856.jpg

                           フィニッシュ!
b0081979_20462124.jpg
b0081979_20463883.jpg

                           次はなにがいいすかね?
b0081979_20465675.jpg

                           テラスで食べたいんだけどまだ勇気でない(笑)




[月~金]
7:00~17:00

土・日・祝日休み


☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2012-05-14 21:00 | soba
<< Go on patrol ♪ ... Go on patrol ♪ ... >>